徒然草

はじめてみました。OLの楽しみは色白美人を嗜むことです。年々好きが増えていく。

はじめに

こういうのってどうやって書くんだろう。

でもきっと得意なはず。
何故なら常に話す文字数が多い=話が長いと言われてきた人種だから。(ちなみに文脈はしっちゃかめっちゃかよ)
とりあえず今回は自己紹介をば。

先に言っておくと、私はミーハーである。
自分がダンスと共に歩んできた人生故、歌って踊ってるひとたちにはどうしても目がいってしまう。
朝の情報番組でカミングスーン的な感じで特集されてる歌って踊ってるひとたちは一通りチェックする。そして、その中でピンとくるひとびとがいれば、即座にハマる。ズブズブにハマる。2〜3日で大体の周辺知識は手に入れる。(個人的には唯一の得意技)
短期間でハマりが終わるときもあるけど、2〜3年続く時もあれば、もっと長い時もある。

さて、私のハマり経歴を臆さずに羅列してみよう。

・Aが3つのあたえさん
・せきじゃに∞のピーターパンことよこやま氏
・平成を跳んでるだーやまさん
・3のつくひとたち(推しについては後述)
・きいろのわかいひとたち(おれおさん)

お分かりの通り、私って7人程度の素数集団に弱いのですよ…コンビとトリオ作れて尚且つ1人余る場合がある素数集団に…何でだろう。
わからない。でも好きなのです…いろんな顔が見られるからかな きらーん。
あ、あとお察しの通りジャニヲタ(この概念は一生わからん、個人的にはジャニヲタの自覚はございません、でも多分そうなのだよ)というやつです。でもって、えるでぃーえいち様にもハマりかけてます。否、華麗に転げ落ちてる最中です。つまりはあべっくす事務所系は大抵好きだよバッキャローです。

とりえさんは2010年頃まで追っていたかな。(今でも好きですよ、また行きたいなって思う)
今主に現場に行っているのはえいとさん。よこやまさん至上主義です。全員こよなく愛しておりますが、よこやまさんは私の理想の具現化であります。彼が幸せにアイドルやってくださるだけでこの世は平和だと思ってます。真顔。けっ。おじゃんぷさんは茶の間ファン。だーやまさんはお友達になりたい。なんとよこやまさんとだーやまさんは誕生日同じ。運命よねー2人とも白いし運命よねー。(脱線)数年に1度授業参観程度拝みに行きます。下2つは恐らくこれから現場に乗り出すであろうという予感。

ジャニヲタとやらを辞める気はしばらくは確実にないでしょう。兼業農家になるのかな。だって嫌いになれないんだもの。まだまだ見ていたい。でもついったは兼業農家を自白するのはちょいと勇気がいる程にジャニで繋がりが増えてしまった。(えいとさん周辺は特に繊細だしね※当社比)だけど、3のつくひとたちやきいろの若きダンサーたちへの愛でも爆発させたい瞬間が増えてきた最近…
たまたまリア友兼ヲタ友ちゃんがはてなで投稿していたのを拝見して、「そうだ!私もつくろう!ここでシェアハピ!」と思い立ったのが経緯です。(やっとスタート地点に)

よこやまさん、だーやまさんの愛はついったで呟くとして、下2つを語らねば…!
前置きなげーよ、、すみません。

長くなってきたので別記事にするかな。
まあそんな感じで至って純粋にハマったものをとことん味わう私めであります。
どうぞよろしくお願いします。

以上(2015.10.15インフルエンザなう)